君と、ハニーレモンソーダ。

論理的なアラサー妻と妻ファーストなアラサー旦那との穏やかな日々。

大阪でフルーツトーストをお探しなら。

こんにちは

 

大阪では緊急事態宣言が発令されて外出自粛要請が出ておりますが、多少の息抜きが無いと息が詰まってしまうので…。

 

今日は早起きして、感染症対策をしっかり講じたうえで、パパっとお出かけしてきました。私も旦那も大好きな大阪・西中島南方駅すぐの位置にある素敵なカフェ「 OSORA CAFE ( オソラカフェ ) 」に行ってきました!フルーツトーストが大好きな方は、是非読んでみてください◎

 

About OSORA CAFE

店舗名 :OSORA CAFE ( オソラカフェ )

ジャンル:スイーツ

 住所 :大阪府大阪市淀川区西中島3-18-8

アクセス:阪急京都線南方駅

     大阪メトロ・御堂筋線西中島南方駅」より徒歩3分ほど

お休み日:お休みの情報や新作の情報は、FacebookページとInstagramで更新。

     Facebook  https://www.facebook.com/osora.cafe/

     Instagram @osoracafeで検索

 

フルーツトーストの魅力とは?

昔からフルーツを使ったスイーツは色々と出てきておりますが、個人的に最近かなり「フルーツサンド」や「フルーツトースト」は注目されていると思います。

 

お店によって違う甘いクリームと季節毎に異なるフルーツのマリアージュ。お店ごとに味がかなり変わりますし、季節によってもフルーツが変わってくるので、どの季節にも食べたくなります。

 

TwitterInstagramに掲載したら、「ここどこ?」と聞かれるのはマチガイなし!

 

ボリューム感によりますがランチと兼用することも可能だと思います。私もよくお昼ご飯の代わりにフルーツサンドを食べています。ダイエット期間中は、除きますよ。一応。笑

 

見よ!この美しき絵面を…

f:id:Atsum1n:20210501160542j:plain

ピスタチオと苺のトースト ( 税込 1,980円 )

今季最後の苺トーストとなるでしょうとFacebookページに書いてあったので、苺大好きな私としては行かずにはいられませんでした!

 

今日のトーストに使用されている苺は、3種類。3種類の苺をミックスして使ってくれているなんて、贅沢of贅沢。

 

まず、「あまおう」。苺好き界隈じゃなくてもほとんどの方が名前は聞いたことがあるかと思います。「あまおう」って、「あ」かい、「ま」るい、「お」おきい、「う」まいの頭文字をとって「あまおう」と名づけられたって知っていました?その名に恥じぬ、糖度の高さに驚きました。

 

次に、「さちのか」。こちらも、割と有名な苺かと思います。「とよのか」と「アイベリー」の交配の末に出来た品種で、今も佐賀県長崎県でよく作られている品種ですね。スーパーで見かけることが多い苺です。こちらの苺は、糖度と酸味のバランスが上手いこと取れていて、私も大好きな苺です。

 

最後に、「よつぼし」。あまり聞いたことがない方が多いんじゃないでしょうか?私も聞いたことがありませんでしたので、ネットで調べてみました。農林水産省の事業の一環で作られた品種で、名前の由来は「甘味」、「酸味」、「風味」が揃って「よつぼし」級に「美味」しい事と、4つの機関が共同で開発した期待の品種という意味が込められているそうです。

 

甘みと酸味が上手くミックスされた苺達にかけられているのは、ホワイトチョコレートブレンドされているピスタチオソース。ピスタチオも最近かなり注目されていますが、ホワイトチョコレートと合わせることで「こんなに甘さが引き立つんだ!」と食べながら感じました。

 

f:id:Atsum1n:20210501162736j:plain

クラウンメロンのトースト ( 税込 2,480円 )

旦那は、「前に苺のトーストを食べたから、今日はメロンにする!」という理由でこちらを注文したのですが、運ばれてきて「こ…これ凄いな!」とかなりテンションが上がっていました。

 

圧倒的存在感…!

 

メロンの切り方がお洒落過ぎて、カメラ大好き人間としては真俯瞰で撮るのが楽しい一品です。この切り方で、このボリュームで、この価格で提供してくださるのは、日本中どこを探しても「 OSORA CAFE ( オソラカフェ ) 」さんだけだと思います。

 

肝心なお味ですが、クラウンメロンのみずみずしさが本当に素晴らしくて…!!クラウンメロンって、1本の木にたった1つの実しかならないというだけあって、全ての栄養素が凝縮されているんですよね。それがふんだんに使用されているので、美味しくない訳がないですよ。

 

他にも、美味しそうな商品が…

画像がなく申し訳ないんですが、最近スイーツ大好き界隈の中で需要が高まってきている「マリトッツオ」も販売されています。「マリトッツオ」は、パン生地の中で一番リッチな配合で作られているブリオッシュ生地にたっぷりの甘いクリームを挟んだものです。

 

イタリア名物で、現地では朝食としてたくさんの人に親しまれているそうです。私は朝食ご飯派なので、おやつとして楽しみたいところですが…( ´艸`)

 

「マリトッツオ」は宅配便での配達(事前予約必須)もしくはテイクアウトになる模様ですが、とっても美味しそうでした。テイクアウトでまた頼みたいところですが、緊急事態宣言が明けるまでは我慢ですね。

 

最後に

「 OSORA CAFE ( オソラカフェ ) 」さんは、超人気店です。混雑時は60分の席利用となっていますが、なるべく開店15分前にはお店に着いておきたいところです。平日であれ休日であれ、開店と同時でしたら、1時間程度待つことは必然と思います。※混雑時は、整理券が配布されます。

 

それでは、また更新します。

今年のGW、何をしようかしら?

旦那と最近またはまり始めたスプラトゥーン2をしまくろうかなあ…。